yusakuNohohonsan’s blog

のほほんとした日常、好きなもの(ワインやプログラミング)などについて書けたらなぁと

ワイン買いました。とんゆーです。

さあやってまいりました!!

とんゆーの、どきどきワインとはじめましてのコーナー!

 

それにしてもさいっきんほんとに暑いですよね。。

毎朝自転車で職場に行ってるわけですが、もうね、着く頃にはべちゃべちゃですよ。

よくないよくない!体に良くない!

 

そんな時はやっぱり!あっつ〜い温泉ですよね!!

ん〜〜体の芯から汗かいて!熱中症になって、クーラーの効いた涼しい部屋で手当!

 

んなわけないないない!!ダメダメ!!

 

そうやっぱ、あっちい日にはキリッと冷やした・・・

白ワインですよ!

 

てなわけで、買ってみましたよとんゆー。ワイン買っちゃいましたよ。

f:id:yusakuNohohonsan:20190808221618j:plain

どっりゃあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

東京駅のかるでぃで、さくぞーに飲んで欲しかったので買いました。

この子はですね・・・

 

タイプ:白

品種:リースリング

産地:ドイツ、ラインガウ

ヴィンテージ:2018

ALC:12%

生産者:WEINLAND RHEINGAU

値段:1200円ぐらい

 

ちゃんとクヴァリテーツヴァインです!!

 

どうもね、夏になるとドイツのリースリングがとっても恋しくなるんですよ。

ええ、ビールよりも恋しくなる時があるんです。

 

キリッと冷やしたリースリングをワイングラスに注いで・・

爽やかな青リンゴの香りが漂い、グラスを回せば華やかな香りが開き、

一口飲めば爽快な酸が際立ちつつも、果実味とのバランスも良い・・

後に残るペトロール香も好きなんですよね・・

それでいてALCは控えめ。飲み疲れもしないでグイグイ飲めちゃいますよ!

 

まあまだこいつは飲んでないんですけどね!!

ワインのコメントは全部想像です!

さくぞーに飲ませたいのでとっておきます!いつ飲めるのやら・・(^.^) (^.^)

 

ほんじゃそういうわけで!ありざっした!

おはようの人も、おやすみの人もさようやら〜〜〜

ワインエキスパートこと、とんゆーでした。